相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2012年06月21日

RMS-108 MARASAI[タラコ唇 Ver.]

前回、口の中にはみ出たボンドを削っていたら、ダクトがズタボロになってしまったマラサイ。

NEC_0238-1.jpg

プラバンによる修復に挑戦してみることにしました。

そして、買ってきた材料がコレ。

NEC_0248.JPG

寿屋から発売されているモデリングサポートグッズシリーズ『プラユニット メッシュプレート』

ダクトのギザギザに、そのまま使えそうな感じです。

NEC_0252.JPG

タミヤのプラバン 楽しい工作シリーズNo.3

1.2mmが1枚 0.5mmが2枚 0.3mmが2枚がセットになっています。

あとは、細かい作業になりそうなので、

ピンセットと0.5mmまで目盛が付いた直尺も買ってきました。

NEC_0241.JPG

NEC_0246.JPG


イメージではけっこう簡単にできるかなと思っていましたが、

実際にやってみると、、

パーツが小さすぎて作業が想像以上に細かいです。

初めてのプラバン工作に悪戦苦闘すること2日目、

なんとか形になりました。

NEC_0256-1.jpg

RMS-108 MARASAI[タラコ唇 Ver.]完成!!

ヽ(´Д`;)ノ

実物を見る限りでは、ほんの少しだけ太いかなって感じなんですけど、写真でみると太いのがすごく目立ちます。

NEC_0257-1.jpg

今の私の工作技術ではこれ以上は無理そうなので、今回はこれで行きます。。






2012年06月19日

EMERGENCY!! 緊急事態発生(°°;)"((;°°)

EMERGENCY!!

緊急事態発生です!! (°°;)"((;°°)オロオロ

先ほど、

マラサイのお口の中にたっぷりとはみ出たボンドをモデラーズナイフで処理していたのですが、、

失敗してしまいました!!

ヽ(´Д`;)ノ

ダクトのギザギザが、、、

グチャグチャに。。

NEC_0238-1.jpg

EMERGENCY!! EMERGENCY!!

緊急事態発生!!っと言いながらも、

実は、解決策は考えてあります。(o^^o)♪

まずは、

プラパンを買ってきて、お口のダクト部分を作り直してみようと思います。

初心者には、かなり難易度の高い加工になりそうですが挑戦してみます!

そして、

もしプラパン加工がうまくいかなかった場合は、旧マラサイの顔のパーツを転用する予定です。

最初から転用してもいいんですけど、練習がてら加工に挑戦してみます。



2012年06月18日

作業は、順調に進んでいます

NEC_0233.JPG

筋彫などの下地の処理が終わったパーツから、洗浄・乾燥・塗装準備と作業は着々と進んでいます。

リニアコンプレッサーを注文してから、少し作業ペースが上がりました(o^^o)♪

リニアコンプレッサー、すごく楽しみです。



先輩からガンプラ、頂きました。

NEC_0230.JPG

仕事場の先輩からガンプラを譲ってもらいました。

押入れの奥に封印されていたそうです。

MGのアッガイとHGのグフ、あと古いズゴックとドム。

すべてジオン軍でした。

ジーク・ジオン!!

箱はけっこう痛んでいますが、中身は未開封です。

※ドムだけ途中まで作ってありました。

NEC_0231.JPG

肩アーマーと腕の回転部分がなぜか接着されており、動きません。。

それに、肩のパーツ隙間がヒドイです。。

ヽ(´Д`;)ノ

それにしても、昔のガンプラって作りが寂しいですね。

HGなら分かれていそうなパーツもすべて一体化されているし、ディテールもすごくシンプルになっています。

昔のガンプラをかっこよく作ろうとしたら、すごい技術力とアイディアが必要になりそうです。

マラサイが完成したら、初のMG制作アッガイに挑戦してみようかな。(o^^o)♪

フレーム構造のMG、すごく楽しみです。

ドムとズゴックは、、、どぉしようかな。。



2012年06月17日

買っちゃいました (o^^o)♪

買っちゃたぁ (o^^o)♪

買っちゃたぁ ヾ(´▽`;)ゝ

コンプレッサー、買っちゃたぁ (o^^o)♪

ついに買っちゃいました☆

『エアテックスのAPC-001』か『クレオスのPS313 Mr.リニアコンプレッサー』

どちらにするか迷いに迷い、

考えに考えた結果、

APC-001のエア圧と値段もすごく魅力的だったのですが、、

『クレオスPS313 Mr.リニアコンプレッサーL5』に決めました!!

決めては、

・低騒音・低振動であること。

・定格時間が無制限であること。

・レギュレーター+エアブラシスタンドが本体に一体化されたコンパクトなシステムであること。+そのデザインのかっこよさ。

・おまけで駆動方式が電磁力というハイテク感。

などなどです。

値段もいろいろ調べたのですが、

『あみあみ』が一番安かったので、『あみあみ』で購入しました。

『あみあみ』は送料も一律500円と良心的な設定になっています。





到着予定日ですが、

L5は取り寄せ品みたいで問屋へ在庫確認等で発送までに2〜3週間はかかるそうです。

遅そぉぉ!ヽ(´Д`;)ノ

でも、

マラサイが1回目のサーフェイサーが吹ける状態になるまで、それぐらいかかりそうな進捗具合だから別にいっか。(o^^o)♪

じっくり待ちます。

P・S
実は、ついでにMr.スーパーブースも衝動買いしてしまいました。(40%off)

今月は間違いなくピンチです。ヽ(´Д`;)ノ

来月まで水だけ飲んで生活します。。



ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。