相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2012年12月06日

いい感じです。

雨が続いていて、捨てサフの続きが吹けないので工作をやっています。

とりあえず、800番⇒1000番のタイラーで面を仕上げています。

NEC_0011.JPG

NEC_0012.JPG

すね当ての部分ですが、先の部分を薄くしてあります。

やっとこんだけ終わりました。

ふぅ。(*´ω`*)

先は長いです。。






アッガイ、さようならぁぁ(*´ω`*)

オークションに出品していたMGアッガイですが、無事に落札者様のもとに旅立っていきました。

初心者マークの私が2機目に作ったモノですから、落札者様が写真で判断されたような仕上がりになっているのかすごく心配でしたが、

とりあえずは『良い』という評価を頂いたので一安心です。

まぁ、

実際のところは、箱を開けた落札者様が喜んで頂けたのか、がっかりされたのかは分かりませんが。。

喜んで頂けたと信じて、これからもがんばって作っていこうと思います。

さて、

もちろん、

ユニコーンも完成しましたら、格安オークションで出品する予定ですので、欲しい方などいましたら完成をお待ち下さいませ。



posted by ずぼっく at 20:30 | Comment(0) | 過去の制作日記>第02作目 MGアッガイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

捨てサフ

本日は、半分ほど捨てサフ吹きおわりました。

捨てサフですので、3回ほど重ねて少し色が乗ったぐらい(隠蔽率50%ぐらい)にしてあります。

サフを吹くと、今まで見えなかったキズやヒケなどが発見できます。

明日の天気が晴れなら、残りのパーツの捨てサフを吹く予定です。

明日の天気が雨なら、今日吹いたパーツのスジ掘り、キズ・ヒケのパテ埋めなどをしようと思います。




2012年12月02日

塗装準備完了

NEC_0011.JPG

スジボリ堂の塗装の持ち手、クリップの先が細いのでけっこう使えます。


塗装の持ち手 ミディアム (20本入り) 【SG0010】 【税込】 スジボリ堂 [スジボリドウ.トソウノモチテ.]【返品種別B】【RCP】

価格:500円
(2012/12/2 22:49時点)
感想(1件)








孔ズレル。。

1個目がうまくいったので、2個目は楽勝だと腹をくくっていたら、失敗しました。

あたりを付けたあと、ピンバイスの径を一段階飛ばして削孔したら、孔の位置が少しずれてしまいました。

(´・ω・`)

NEC_0012.JPG

ポリエステルパテで孔を埋めました。



ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。