相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2013年02月11日

デルタプラスの進捗状況ですが、

デルタプラスの進捗状況ですが、

スミ入れ

つや消しクリアコート

まで完了しました。

塗装の剥げた箇所を筆塗りで修正しましたが、クリアコートで艶を統一しても、けっこう修正痕が目立ちます。

(>_<)

目立つ箇所の塗装の修正は、面倒でもきっちりとエアブラシで修正したほうがいいです。

筆塗りによるリタッチは、目立たない箇所や極小の剥げだけにします。

さて、

前作のユニコーンのでは、

塗装→スミ入れ→デカール→クリアコート→組立→完成

という流れでしたが、

今回は、

塗装→スミ入れ→クリアコート→組立→デカール→クリアコート→完成

という流れになります。

っというのも、

デカール貼りは、ある程度組立て全体のバランスを見ながら貼っていきたいというのが目的です。

前作のユニコーンは、組み立てる前にデカールを貼っていったのですが、実際に組み上げたらデカールのバランスが微妙でしたので、今回は順序を変えてみます。

改造中のライフルは、サフを吹ける状態まで仕上がったので明日にでもサフチェックしてみます。






2013年02月10日

デルタプラス ライフル改造(2)

IMGP1508.JPG

精密スプリングを取り付けれるようにプラ棒を取り付けました。

IMGP1510.JPG

ライフルのお尻に真鍮パイプを差し込みました。



デルタプラス ライフル改造

デルタプラスのライフルの白いホース部分ですが、

マスキングして塗り分ける予定でしたが、うまくマスキングできなかったため改造することにしました。

IMGP1498.JPG

パイプを切り落として精密スプリングに置き換えてみました。(仮付け状態)

IMGP1500.JPG

切り落とし完了。

IMGP1502.JPG

薄め液を筆で塗ってティッシュで拭いてを繰り返して、塗装を落とします。

シンナー風呂はしませんよ。(`・ω・´)

IMGP1504.JPG

塗装がきれいに落ちた状態で、工作時についてしまったキズをポリエステルパテで埋めます。



2013年02月09日

デルタプラス 甘すぎるマスキング処理

IMGP1492.JPG

IMGP1495.JPG

マスキング処理が甘すぎです。

おまけで塗装も少し剥がれました。

塗装後2日間乾燥させてからマスキングしたのですが、冬場はもっと乾燥時間が必要なのかな!?

次からは、マスキングする場合は最低3日間は乾燥させます。

っというわけで、

はみ出た部分を筆塗りで修正します。




2013年02月08日

デルタプラス マスキング処理中

IMGP1459.JPG

あと少しです。

白色で塗装する箇所はわずかですので、エナメル塗料での筆塗りでもよかったかもです。
(>_<)




ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。