相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2012年05月16日

制作、開始です!!

早速、パーツを取り出してみました。

NEC_0048.JPG

今回、制作するにあたって予習したことは、

・ランナーからパーツを切り離すときは、ゲートをすこし残す。

 ※小学生のころは、グリグリとねじりながらむしり取ってました。。

・切り離したあとにカッターやヤスリでゲートの処理をする。

 ※小学生のころは、爪切りでバリを切っていて親に怒られた思い出があります。。

・とりあえず仮組みをしてみる。

 ※昔は、仮組みなんて概念はありませんでした。説明書通りに完成に突き進むのみでした。

・仮組みのあとばらし易いようにピンをすこし切る。

 ※もちろん、ピンなんて折れたことはあっても切ったことはありません。


NEC_0054.JPG

NEC_0053.JPG

ここまで作ってみた感想。

やっぱ普通のカッターじゃ刃が大きすぎて、削りにくいです。

早急にデザインナイフと作業用マットを購入します。

あとは、

ピンを切りすぎて、グラグラすぎる箇所があります。

ピンの切り具合が難しいです。

久しぶりのガンプラ、

思っていた以上にパーツが小さく、もう目が限界です。。

昔は、そんなこと一度も感じたことがなかったのに。。







ランキングが上がると、制作意欲も上がります。
ポチっと応援よろしく願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

-PR-



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。