相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2012年07月05日

マラサイ制作日記 完了

15年ぶりのガンプラ復帰作第1弾となったマラサイ制作ですが、

ほんとうにいろいろなことがありました。

制作途中、心が折れそうな事態が何回も起こりました。

多々ある苦難の中でもシンナー風呂事件は、本当にヤバかったです。。

しかし、

完成したマラサイを眺めていると、あのとき諦めなくて本当によかったとしみじみ感じています。

ガンプラ復帰といっても、昔は素組みしかしたことがなかったので、今回挑戦した技術はどれも初めての体験で本当に難しかったです。

しかし、

ゲート処理からエアブラシ塗装まで、一通りの技術に挑戦してみて、あらためてガンプラ作りの奥深さ、面白さ感じることができました。

今はたくさん練習して、はやく上手くなりたいという思いでいっぱいです。

それにしても、

今回、一気に道具を揃えたので、、とてもお金のかかる趣味になってしまいました。

ガンプラ自体は千円程度ですが、そのために揃えた道具代などで4万ぐらいに使ったような気がします。

せっかくの復帰作ですから、いいモノを作りたいという思いが強く、次から次へとそれ用の道具が欲しくなりもう止まりませんでした。。

中学生のころは、道具がほしくても高くて買えなくて、爪切りなどで代用していた思い出があります。

大人になった現在は、大人の力で大人買いしてしまいました。

しかし、

大人の力、使い切る。。

しばらく金欠生活が続きそうです。

まぁ、

コンプレッサーも塗装ブースも高い買い物でしたが、本当に買ってよかったと思っています。

さて、

まだまだ書きたいことが沢山あるのですが、キリがないのでこのへんでやめておきます。

マラサイ制作日記は、これにて完了とします。

NEC_0372.JPG

NEC_0346.JPG






ランキングが上がると、制作意欲も上がります。
ポチっと応援よろしく願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

-PR-



この記事へのコメント
 こんばんは、すばるです( `・ω・´)ゝ
マラサイ完成おめでとうございます!
塗装ばっちりですね( `・ω・´)b
素組と違って、塗装するプラモはモノが生きるというか、「命を吹き込まれた感がある」っていうのが個人的な考えですw
 一生懸命仕上げたプラモはきっと何物にも変えられない宝物となっていくと思いますよ。今後も是非頑張って下さい。

 近くのショップ等でコンテストとかあるようでしたら、今後出してみるのもいいかもです。新しい発見や上手な人たちの作品を見て得るものもあるし(技術的な面)、なにより人に見てもらえるっていうのがとても心に来るものがあります!


 次はMGなのですね。
MGは部品数が多いですが、その分HGと違い細かく作られている部分が多いのが楽しみの1つですね。(塗るのは大変だけどもw)
次のアッガイも楽しみにしています( `・ω・´)ノシ



>スバル様、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
多少失敗した箇所がありますが、完成したマラサイを眺めているととても愛着が湧いてきました。
マラサイは、大事に部屋に飾ってあります。
スバル様、これからもご指導と応援よろしくお願いいたします。
Posted by すばる at 2012年07月06日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。