相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2012年07月25日

アッガイ LEG UNIT(脚部) 下地処理

NEC_0433.JPG

右膝の関節部分ですが、後ハメ加工の方法が思いつきません。。

(m´・ω・`)m

この部分に関しては、合わせ目がモールドの谷部にくるような構造になっていて、あまり目立ないようなので、塗装後に接着しようと思います。

NEC_0434.JPG

外装パーツに関しては、600番の紙やすりで軽く磨いてから1000番の紙やすりで仕上げていきます。

完成後あまり目立たないフレーム部分は特に表面の処理はしません。

NEC_0436.JPG

足の甲の外装パーツですが、さっそくヒケ部分を発見しました。

ヤスリをかけるとヒケている部分が見つけやすくなります。

ヒケが見つかった箇所は320番でヒケを消してから600番、1000番の順で仕上げていきます。

NEC_0437.JPG

きれいになりました。(o^^o)♪

この段階で接着できるパーツはどんどん接着していきます。

NEC_0438.JPG

特に合わせ目の処理が必要ない(目立たない)パーツは、接着剤がはみ出ないよう注意しながら丁寧に塗っていきます。

NEC_0439.JPG

MGはパーツが多いので、部分ごとに小分けしておきます。

NEC_0440.JPG

接着剤が完全に乾燥しましたら、パーツの洗浄をしてから持ち手を付けていきます。






ランキングが上がると、制作意欲も上がります。
ポチっと応援よろしく願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

-PR-



posted by ずぼっく at 00:22 | Comment(0) | 過去の制作日記>第02作目 MGアッガイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。