相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2012年12月31日

手直し少々

前回仕上げのサーフェイサーを吹いたのですが、残念なパーツがあったので修正しました。

まずは、これ。

26.JPG

サーフェイサーをドバっと厚く吹付けてしまい、モールドが埋まってしまいました。

(´Д` )

あとは、追加でスジボリを入れてみたのですが、気に入らなくて埋めた箇所の処理が不十分でした。

(´Д` )

ラッカーパテで修正したので、パテがヒケてしまったのかな。。

っということで、

とりあえずサーフェイサーを剥がします。

マラサイの時には、シンナー風呂で痛い思いをしたのですが、同じ失敗はしません!!

28.JPG

薄め液を筆で何回かパーツに塗りつけてティッシュで拭き取るだけで、簡単に塗装が落ちました。

(^O^)

27.JPG

これは、合わせ目を消したときのパテの処理が不十分でした。

(´Д` )

29.JPG

600番と1000番のフィニッシングペーパーで磨きました。

(^O^)






ランキングが上がると、制作意欲も上がります。
ポチっと応援よろしく願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

-PR-



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。