相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2012年12月31日

デルタプラス ショルダーアーマー後ハメ加工

19.JPG

デルタプラスのショルダーアーマーです。

20.JPG

ピンの受け口を『 C 』字に加工しました。

下は加工前と加工後の比較写真です。

21.JPG

『C』字に加工した場合、パチンっとは組み込めるのですが、稼働部分がユルユルになってしまうので、何かしらの対処が必要になってきます。

ネットで調べたら、ピンの受け口にマスキングゾルを塗るとちょうど良い硬さになるみたいです。







ランキングが上がると、制作意欲も上がります。
ポチっと応援よろしく願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

-PR-



この記事へのコメント
 明けましておめでとうございます〜!
 すばるですヾ(。・ω・。)ノ゙
今年もよろしくお願いします( `・ω・´)ゝ
昨日まで忙しくて工作する暇がぁー笑

 それにしてもエアブラシは災難でしたね><
 個人的にお勧めなエアブラシはエアテックスのBeauti4ですね〜
ブラシ内のニードルの大きさが変えられて便利ですよ!(別売りですけれどw)
 荒く吹きたいときは大きい径(0.5oなど)、細かく吹きたいときには小さい径(0.2〜0.3o)と交換可能なので重宝していますw
 ユニコーンとデルタプラス完成を楽しみにしてますので頑張ってくださいね〜
 それでは良いお年を〜( `・ω・´)ノシ


>すばる様、
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
私は、年末少し時間が取れましたのでガッツリと工作に勤しんでました。
(^O^)
Posted by すばる at 2013年01月01日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。