相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2013年02月20日

キュベレイ 制作再開

デルタプラスのライフルをちまちま勧めながら、キュベレイの制作を再開します。

キュベレイに関しましては、仮組まで完了してまして、改造箇所や後ハメ加工箇所、塗装の順番など考えがまとまってきている状態ですが、

キュベレイは古めのキットということもあり、最近のデルタプラスなどのキットと比べてもディテールや構造がショボすぎてどこまで触るかはけっこう悩みました。

ちなみに、

一番困ったのが、PCパーツ丸出しの関節部分の処理です。

(´・ω・`)

これに関しては現在も困り中ですが。

っというこで、

本日からは合わせ目消しの作業に取り掛かります。

合わせ目消しは、2種類の接着剤を使い分けています。

IMGP1723.JPG

普通のタミヤセメントと流し込み用のタミヤセメントです。

IMGP1726.JPG

写真のようにキッチリと合わせ目を消してやりたい部分に関しては、普通のタミヤセメントをたっぷりと接着面に盛り付けてから、ブニューっと合わせて合わせ目を処理します。

IMGP1727.JPG

写真のように合わせが段落ちモールドの内側にくるよな場合には、接着剤がはみ出るのがあまり面白くないので、きっちりとパーツの接着面を合わせてから、流し込みタイプのセメントを流し込みます。






ランキングが上がると、制作意欲も上がります。
ポチっと応援よろしく願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

-PR-



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。