相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2013年03月31日

NEWカメラの性能は伊達じゃない!!!(`・ω・´)

DSCN0025.JPG

前回、プラ棒を接着した胸当て部分ですが、整形するとこうなります。

ビシッとツンツンになりました。

(`・ω・´)

DSCN0023.JPG

肩アーマーの合わせ目もきれいに埋まりました。

そして、

本日は足のフレーム部分のヒケの処理と穴埋めと段差部のスジボリを行いましたが、、

この記事のメインの内容はNEWカメラの紹介です。

下の2枚の写真は同じカメラでほぼ同じアングルで撮影しましたが、

違いが分かります??

DSCN0027.JPG

DSCN0028.JPG

上の写真は、手前から奥までピントが合っていて、全体がはっきりと確認できます。

下の写真は、パテも盛った部分にだけピントが合って奥のほうがボケていて、パテの部分が強調されています。

Nikon COOLPIX P310は、絞り優先モードというモードが付いていまして、絞り値をマニュアルで調整できます。

上の写真は、絞り値をMAXまで大きくてして撮影しました。f/8

絞り値を大きくすると被写界深度が深くなりピントが合って見える範囲が広がります。

逆に絞り値を小さくすると被写界深度が浅くなりピントが合って見える範囲が狭くなります。f/1.8

背景をボカすことによって、写したいものを強調することができます。

最近は、このカメラが面白くていろいろなモノを撮影しています。

DSCN0012.JPG

DSCN0017.JPG






ランキングが上がると、制作意欲も上がります。
ポチっと応援よろしく願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

-PR-



この記事へのコメント
 うあー、やっぱりきゃめらいいなぁ・・・買いたくなってきた(; ・`д・´)
 写し方1つで結構変わりますもんねぇ。
Posted by すばる at 2013年04月01日 21:05
すばる様、こんばんは。
きゃめら、いいですよぉ
(^O^)
キュベレイの完成写真は、
カメラも買ったし、撮影ブースも買ったし、
気合を入れて撮影します。
(`・ω・´)
Posted by ミズ at 2013年04月02日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。