相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2013年06月03日

ハンドグリップ型簡易エアフィルター ドレン&ダストキャッチャーU ミスターホビー

昨日、

キュベレイの塗装中に突然ピュピュッと水を吹いてしまいました。

雨も降っていないし湿度もそんなに高くないのに

っとなんでだろう状態に陥りましたが、すぐに原因が分かりました。

よく見ると水取器のビンの部分が水滴でびっしりに。

(´・ω・`)

そういえば、

数ヶ月間は水取器のメンテナンスをしていませんでした。

(>_<)

少しずつ水取器に水分が蓄積されていったんでしょうね、、

うっかりしてました。

これからは定期的にメンテナンスを忘れずにしようと思います。

メンテナンスっと言っても、

定期的にビンの中に溜まった水滴をテッシュで拭き取るだけですけど。



それはさておき、

これから梅雨の時期を迎えるにあたって、、

いつ吹き出すか分からない水って怖いですよね、

梅雨の時期は塗装はしないってわけにはいかないので、、

、、

、、

買っちゃいますか、、


ちょっと高いですけど、、


思い立ったが吉日ですよね。

(*´ω`*)

速攻で注文しました。

そして、

さすがアマゾン、、

翌日に届きました。

(*゚∀゚*)

ハンドグリップ型簡易エアフィルター ドレン&ダストキャッチャーU ミスターホビー

これからの湿度の高い季節、どれほどの効果があるかは未知数ですが、

とりあえず、

せっかく買ったので、湿度、天候を気にせずガンガン吹いていこうと思います。

使ってみたレビューなどはのちほど記事にしようと思います。

NEC_0027.JPG

NEC_0029.JPG

本体と予備のフィルターです。

NEC_0031.JPG

装着してみました。

けっこう重さがありますね。

いい感じの重量感です。

さらにグリップもしやすくなったような気がします。

なんか新しいアイテムの導入ってモチベーションがあがりますよね。

塗装するのが楽しみです。






ランキングが上がると、制作意欲も上がります。
ポチっと応援よろしく願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

-PR-



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。