相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2013年06月22日

キュベレイ 完成

16.JPG

2-1.JPG

4.JPG

9.JPG

やっと、、完成しました。。

ものすごい達成感です。(*´ω`*)

完成ギャラリーのほうにも写真をアップしてあるので、そちらも見てくれると嬉しいです。

さて、

最後にキュベレイ制作の感想などを少々。

塗装に関しては、

黒立ち上げ塗りに初挑戦しましたが、なかなか面白かったです。

思い通りの仕上がりにはなりませんでしたが、まぁまぁ満足してます。

ふくらはぎの紫の部分は、すごくきれいなグラデーションで塗ることができました。
※完成ギャラリーのほうに拡大写真をアップしてあります。

もっと練習してきれいなグラデーションが出せるようになりたいと思いました。

あと、

メタリック塗装の失敗などで、2回ほどシンナー風呂で塗装をやり直しているのですが、

やはりシンナー風呂はプラに深刻なダメージを与えるみたいですね。

首のポリパーツを固定する部分が折れたときは、本当に心も折れそうになりました。

あと、

実は最終組立時にも、つま先とかかとの接合部分が折れました。

瞬間接着剤で応急処理をしましたが、、

大掛かりなシンナー風呂は基本しないほうがいいですね。

工作については、お気に入りポイントがいくつかあります。

ツンツンに尖らせた、つま先とひざカバー。

2mmほど伸ばしたら指先。

私のイメージ通りのキュベレイに仕上がりまして、とても満足しています。

今後の課題としましては、

制作スピードのアップと黒立ち上げ塗装の上達を目標にしようと思います。

制作スピードについては、ひと月に1機ぐらいのペースで作成できればなっと思っています。

ちなみにキュベレイは、、、今年の1月に作成開始していますので、、約4ヶ月ほど。

毎日触っていれば、もっと早く完成できたのですが、、工作で行き詰まったり、失敗などでモチベーションが下がってしまい、手付かずの日がけっこうありましたので、今後はこのようなことがないように気を付けようと思います。

それでは、

明日からは第06作目となるガンダムに本格的に取り掛かっていこうと思います。


-追伸-
実は、第07作目はすでに購入済みです。(*´ω`*)






ランキングが上がると、制作意欲も上がります。
ポチっと応援よろしく願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

-PR-



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。