相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2013年07月24日

ズゴック 合わせ目消し

IMGP3055.JPG

合わせ目消しの基本は、合わせ面に接着剤をたっぷりと盛り付けてムニュっとはみ出させて消す方法ですが、

接着剤の盛り付け不足などできれいに合わせ目が消せなかった箇所については、パテで修正します。

IMGP3056.JPG

パテを塗る場合は、溝の奥までパテが入り込むようにしっかりと圧力をかけて塗り込みます。

そして、ラッカーパテの乾燥によるヒケを考慮して、少し盛り気味でパテを仕上げます。

IMGP3058.JPG

ついでに、背中にヒケを見つけたのでこちらもパテで修正しておきました。



タミヤパテ(ベーシックタイプ) [ラッカーパテ]

価格:180円
(2013/7/24 00:01時点)
感想(0件)








ランキングが上がると、制作意欲も上がります。
ポチっと応援よろしく願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

-PR-



この記事へのコメント
こんにちは。
いやあ、徹底してますな。見習わんと。
結構、テキトーに作ってる私とは雲泥の差だわ。
まあ、こんなもんかの性格やで。
ある程度、合わせ目消えたりゃいいと思ってる人間やで。
しっかりしてるね。
Posted by しばいつん at 2013年07月26日 09:29
しばいつん様、こんにちは。
性格なんでしょうね、、
こだわりだすと止まりません。。
ガンプラ製作は仕事ではなく趣味ですので、本人が一番楽しめる作り方で作るというのがいいのだと思います。
私は徹底して製作していくという点にガンプラの楽しみを覚えているので、チマチマ楽しくやっています。
Posted by ずぼっく at 2013年07月26日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。