相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2013年07月25日

ズゴック サフチェック

NEC_0016.JPG

サーフェイサーを吹くとキズや凹みなど発見しやすくなります。

キズや凹み箇所などの修正は、周囲を削って凹みをなくすという方法が手っ取り早いですが、私の場合はパテを盛って修正するようにしています。

削りすぎて失敗すると事態がかなり厄介なことになってしまいますので、安全策を取ります。

NEC_0017.JPG

完璧に処理をしたつもりのゲート跡も、サフを吹くことによって処理が不十分だった箇所を発見することができました。

NEC_0023.JPG

これまで、いろいろとヤスリ関連の道具を集めましたが、

最近のヤスリがけの作業で使用する道具はこんな感じです。

スジボリ堂のマジックヤスリと、ウェイブリックの切れてるヤスリと、それを貼り付けるプラパンです。

とくに、切れてるヤスリとプラパンのセットはお気に入りで一番活躍しています。

NEC_0020.JPG

本日の作業はここまです。

作業の状態別に分けて片付けます。



■マジックホルダーブルー マジックヤスリ 600番相当 5枚付き (スジボリ堂/MAG020/工具素材)□

新品価格
¥700から
(2013/7/26 06:46時点)








ランキングが上がると、制作意欲も上がります。
ポチっと応援よろしく願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

-PR-



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。