相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2013年08月10日

【お知らせ】しばらく塗装作業は中止します。

以前の記事で、

エアブラシのニードルパッキンの調子が悪くなったというお話をしたのですが、

やはりもうダメでした。

もう少しキツめに締めて使ってみましたが、症状は解決せずボタン側に塗料が漏れ出てしまいます。

もう諦めて、部品注文することにしました。

テフロン加工ニードルパッキン、900円。

定額小為替を郵便局で購入して、クレオスに郵送しました。

はじめて、定額小為替というものを購入したのですが、

なんで900円の額面がないの。。。

(´Д`)

けっきょく、450円の定額小為替を2枚購入しました。

ちなみに、

定額小為替の手数料は、1枚当たり100円です。

2枚購入したので、200円の手数料がかかりました。

パッキン1つが900円という値段も、送料込みならそんなもんかな。

たぶん、

塗料漏れの原因はテフロン加工ニードルパッキンだと思いますので、この部品を交換してみます。

部品が届くまでは、塗装作業は中止です。

なんとかお盆休みまでに届けば、とても助かるのですが、、いつくるかは未定です。

(´Д`)

せっかくですので、この機会にエアブラシの本体をシンナーに漬けてフル洗浄しました。

いちお、Oリングなどのパッキンはすべて外しておきました。

NEC_0015.JPG

もし、部品交換しても直らなかったら、、

メーカー修理しかないですね。

(´Д`)

メーカー修理に出すとけっこうなお値段するみたいですので、なんとか自力で直したいものです。



Mr.HOBBY リニアコンプレッサーL5/圧力計付レギュレーターセット PS313[GSIクレオス]《発売済・在庫品》

価格:22,800円
(2013/8/10 06:41時点)
感想(8件)








ランキングが上がると、制作意欲も上がります。
ポチっと応援よろしく願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

-PR-



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。