相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2013年09月25日

ユニコーン デカール貼りとスミ入れ

ユニコーンは完成まで画像はシークレットの予定でしたが、

しばいつんさんにメインカラーを当てられてしまったので、公開します。

メインカラーをパープルにした理由なんですけど、これはデルタプラス制作のときに作りすぎてしまったパープルを使ってしまいたかったからです。。。

デルタプラス制作の時には、これだけの塗料があれば、これぐらいのパーツ数が塗れるという感覚がイマイチでしたので、ついつい作りすぎてしまいました。

NEC_0015.JPG

NEC_0017.JPG

NEC_0019.JPG

あと、1/3ほどで完了です。

通常なら、デカールとスミ入れ作業は塗装済みのパーツをある程度組み上げてから、全体のバランスを見ながら貼っていくのですが、

本体はツヤ消しクリア、サイコフレームは光沢クリアという都合上、この段階でデカールとスミ入れを済ませて、ツヤ消しクリアを吹いてしまいます。




-追伸-
残念なことにもう1機このカラーのモビルスーツが登場する可能性があります。。
(>_<)






ランキングが上がると、制作意欲も上がります。
ポチっと応援よろしく願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

-PR-



この記事へのコメント
>残念なことにもう1機このカラーのモビルスーツが登場する可能性があります。。

当てて見せましょう…
ドムですね。分かります(+_+)
Posted by れい at 2013年09月25日 19:09
れい様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

言われてみれば、、

この紫ってドムカラーですね。

ドムも作ってみたい機体ではありますが、、

制作待ちの積みプラ(4箱)にはドムは入っていませんので、

残念賞です。
Posted by ずぼっく at 2013年09月25日 20:08
こんばんは。
カラーがあるから、ついでに塗っちゃおうってことですか?
HGUCドライセンじゃあないね・・・。
HGUCローゼン・ズール?HGUCメッサーラとか・・・。
Posted by しばいつん at 2013年09月25日 22:41
しばいつん様、おはようございます。
そうです。
調色した塗料の残りはスペアボトルに保管しているのですが、数が増えてきましたので、在庫整理のため調色済みの塗料をつかっちゃおうということです。
Posted by ずぼっく at 2013年09月26日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。