最新作 完成ギャラリー



相互RSS 相互リンク様の新着記事です。




2013年09月08日

ガンタンク 制作開始

img016.jpg

ガンタンクの制作を開始します。

制作の方向性は、仮組してから考えます。

ガンタンクは、パーツが少ないからあっと言う間に完成しそうです。






ランキングが上がると、制作意欲も上がります。
ポチっと応援よろしく願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

-PR-



アーガマ 凍結

アーガマですけど、、

スクラッチ制作の熱が冷めてきたので、一旦、アーガマの改造・制作は中止します。







2013年09月07日

ずぼっくの作業環境

NEC_0015.JPG

ずぼっくの作業環境は、

ちゃぶ台に座布団です。

この組み合わせはすぐに腰が痛くなり、長時間、集中してガンプラが作れません。。

奥にエアブラシの塗装ブースがあります。

塗装の際には、座布団を持って移動します。

同じく、長時間の同じ体勢の塗装は腰が痛くなって集中出来ません。

しかし、

もうずぼっくのことをちゃぶ台モデラーとは言わせません!!!

(`・ω・´)

本日、

amazonでガンプラ制作用のデスクを購入しました。

(๑≧౪≦)

デスクは安物ですので、品質はちょっと心配ですが、

腰と目のことを考え、チェアとライトはいいものを選びました。

新しい制作環境が完成しましたら、またお披露目します。

部屋の配置を大きく変える必要があるので、完成は今週末ぐらいかな!?

楽しみです。

(^O^)



ユニコーン 一角獣といえば、、

どうも、ずぼっくです。

一角獣といえば、角が命みたいな!?

裏側の安全対策みたいなチョボを削り落としました。

NEC_0017.JPG

あとは、

つま先に貼り付けたプラパンを削ってサフチェックして、また削ってなんとか形になってきました。

NEC_0019.JPG

携帯のカメラじゃ、接写に限界があります。

どうもピントがしっかりと合ってくれません。。

キャノンのコンデジのパワーショットS120が発売されたので、S110の値下がりを狙っているのですが、なかなか下がりませんね。。

(>_<)欲しぃ。。。

最近は、ミラーレスもいいかなぁって思っています。

(๑≧౪≦)

NEC_0024.JPG

顔に限らずですが、段差モールドはモデリングスクライバーで軽く段差に沿って彫るようにしています。

軽くでも一度けがいておくて、きれいにスミが入りやすいです。

けがいた箇所は、淵が少しめくれ上がっているので軽くペーパーを当てておきます。

NEC_0022.JPG

バックパックのビームサーベルの固定用のピンをうっかりおってしまいましたので、真鍮線で復旧しておきました。

あとは、

ビームライフルを処理すれば、一回目の処理はすべて完了です。


ハセガワ トライツール TT1 モデリング スクライバー (模型用けがき針) 【ハセガワ: 玩具 プラモデル 工具・材料】【HASEGAWA】【RCP】【05P01Sep13】

価格:1,160円
(2013/9/7 23:19時点)
感想(0件)






2013年09月03日

ユニコーン サーフェイサーの続き

NEC_0015.JPG

本日も、少しだけサーフェイサーの作業を進めました。

1時間くらい吹いて、20個のパーツが終わりましたので、1パーツ当たり3分くらいのペースです。

サフ吹きでこのペースって、どうなんでしょうね。。



ブログパーツ アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。